今日は目の日

だけになってしまいましたね。昔は体育の日で休みだったのですが、数年前に第2月曜に祭日を移すことになり今のように。情緒が無いな〜。第2月曜だなんて無味無乾燥なイメージです。連休が増えればそれだけ人々の外出が期待できるとかうんたらとかいう理由で変えるのはどうかと思いますよ。ぶっちゃけ今じゃ何が何の日なんて全く把握できてませんし、意味無いな(苦笑)公務員だったら連休になるんでしょうけどサービス業は出社だしね(死)


昔は飛び石で休みがあったので、学生的には逆によかった記憶があります。友達と学校で明日遊ぶ約束をして休みに遊ぶ。そしてまた学校があり、そこで約束をして次の休みに遊ぶといった感じで。
ただ今の学生は小学生でも携帯を持っている時代、携帯電話、メールがありますから関係ないのかも。昔は誰が出るかわからないので友達の家に電話するのも緊張したものです。(懐かし)