むむ

なんだか最近どうにもストレスの溜まる生活を送っています。8割方仕事関連なのがきびしい所。
どうにもこうにも、ストレスの溜まる展開なんですよね。別にミスをしているというわけではないのですが、なんと言うか肩まである泥の中を歩くような感覚。もどかしい。

これが50m走のような仕事を10本、20本とかだったら疲れるとはいえまだ爽快感や達成感があっていいのですが、50mプールを歩きで往復するような感覚。何とか泳ぐ方法を考えねば。とはいってもそんな方法はなかなか見つからないわけで。しばらくはこの状況が続きそうです。
今日とか結果的に何をやったかと聞かれれば、今日起こった問題を解決しただけで、仕事自体は亀の歩みのようです。その問題が起きる前につぶすのが自分の仕事だったはずなのに、現在は起きた問題の解決をする側に回ってしまっているというのが厳しい所、まあ立場が変わりつつあり、仕方ないといえば仕方ないのですが。サッカーで言うなれば守ってばかりはストレスが溜まるからといって、自分が攻撃に回ってしまうと今度は点を取られてしまうわけですから。
うーん、早く人増えないかな〜。あと自分も今後他部署に回る話(可能性?)もあるわけですし、そのあたりがまだはっきりしないのも厳しい所。とりあえず人を増やす話はあるのですが、そうしたら多分誰かが代わりに他部署に回るわけで。部署の仕組みそのものも変わりつつあり、我慢の時ですね。