だらだらな一日と日本シリーズ

今日は昨日出になったので今週最初で最後のお休み。風邪気味だった先週の疲れを癒すべく10時頃に起きて昼過ぎまでだらだらと。ゆっくりと風呂に入るのは久々でした。風邪気味だったのでカラスの行水みたいな事しかしていなかったので。生き返る〜。


夕方から日本シリーズをTV観戦。北海道日本ハムファイターズが見事日本一に輝きましたね。田舎が北海道なので日ハムを応援していました。よかったね!
それにしても札幌ドームを埋め尽くす4万人の日ハムファンは圧巻でした。球場に足を運んだファンの方々が羨ましい。あれだけの人数で感動を共有するという体験は、なかなかできませんからね。そしてあの声援が選手にも力を与えていたわけで。
想像するだにすばらしい。味わいたい!そして日ハムおめでとう!新庄ありがとう!(でも小笠原の方が好き(苦笑))


折りしも11月3日はナビスコカップ決勝、ジェフ千葉が優勝すれば会場のファンは同様の感動を味わえることでしょう。自分は予約開始日が仕事でチケットを取れなかったので帰ってからビデオで観戦です。むむむ。
来年はロッテかジェフで自分もこの感動を味わいたいものです。頑張れ千葉!


それにしても友人達の日記が日本シリーズ話ばかりなのに苦笑。自分もそうですが、みんな野球大好きです。