春ですね

最近暖かい日が続いていますね。今日は少々寒かったのですが(笑)
というわけで色々と遊び歩いております。先週は久々に土曜休みだったのでJリーグ開幕戦を見に味スタまで。
今日は上野にオルセー美術館展でも見に行こうと思ったのですが、新○成線で来た電車が千葉中央行きだったのでそのまま千葉へ。今年の初めに新京成線が京成線千葉方面に乗り入れるようになったのですが、まだ経験していなかったので試しに乗ってみちゃいました。乗り換え無しはいいね。結構千葉に行きやすくなったような気がします。


千葉でジェフとマリーンズのオフィシャルショップなどぶらぶらと眺めつつ帰り道にみどりが丘、稲毛、幕張で途中下車して懐かしさに浸ってきました。みどりが丘は某大学受験の時に何度か降りた駅だったり、稲毛は昔ボーイスカウトに通っていた駅だったり、幕張は何度となくイベントや野球観戦で自転車で通った駅だったり。懐かしいものでした。


一番懐かしかったのは稲毛でしたかね。昔ボーイスカウトに通っていたのは小1〜2の時なので、20年ぶりくらいですか。もう20年ですしさすがに新しい建物の方が多かったのですが、昔の思い出の場所は変わりつつもいろいろと残っておりました。結構道順とか覚えていたし、意外にいろいろな場所を知っていて驚きました。小さい頃みんなで探検とか言って色々回ったからですね(苦笑)何だかよくわからないけれど懐かしい階段があって、登ってみてはじめて「ここからの眺めが良くてよくみんなで怒られながらも登っていたっけ(知らないお宅の家の前まで続く階段なのです)」とか思い出したり。今はその家がなくなっていたから登れたのですが。


うーん、懐かしかった。明日以降精神的に疲れそうなので今日のところはこんな所で。ちなみに最近ipodでは一青窈とFLOWのベストばかり聞いています。