野球観戦などなど

murabonta2007-04-01

今日はやらねばならないことが山ほどある中、ホークス対マリーンズの野球観戦にも行ってきました。
友人で凄まじいまでのバイタリティを持ちサッカー観戦を行う人間がいるので、
ちょっとどんな感じなのか自分でも試してみた所・・・疲れました。
試合途中で眠くなってしまったのは失敗でしたね。自分にはちょっと厳しいかも。


まあとりあえず簡単に今日の観戦記を。
結構時間が押して試合開始45分前に球場に到着。当日券売り場に並び指定席を買おうとするが、もう完売との事で内野自由席それも席がなく2階席にて観戦となりました。久々に近い席で見ようと思ったのに・・・無念。


とりあえずフクアリにも出展しているサマナラでお昼を食べつつ、開始前のセレモニー系をみて気持ちを高ぶらせていると、写真にあるようなフラッグが。これは軽く感動させられます。
しかし初回のホークスの攻撃から全てが狂います。ランナー2人背負って5番小久保に清水直行が3ランをくらい、追加点も取られH4-0M。裏に無死満塁のチャンスをデニーダブルプレー。1点返すも初回で4-1。


さらに3回に3点を追加され7-1。ここで流石に清水は降板です。その後はソフトバンクの和田、変わった高木とも踏ん張り0行進。この辺りで暇になり球場見学に歩き回ります。サッカーに比べて試合時間が長い、またのんびりと観戦できる野球だけあり、会場のお子様向け施設や食べ物施設、グッズショップはなかなかの人だかり。日曜ということもありお子様連れが多かったですね。観戦後にまだすることもありお酒は飲まなかったのですが、バーマジックのカクテルは一度飲んでみたいもの。


その後席に戻り7回のジェット風船を楽しみつつ、7回裏に城所のエラーで7-3と4点差まで追いつきこれはまだいける!と思ったところで松中のソロ弾。8-3。ここで自分は力尽きました。8回のズレータのソロ弾で8-4となり9回に入ったところで退席。小宮山を少し見られたのは良かったです。結局試合はそのまま決着でしたとさ。


ざっと振り返りましたが、まあホームランも沢山見れたし、楽しかったですね。ホークスの純日本製クリーンナップはすごいわ。外人いらんかも。あと流石に2時間で終わる上、ボールの行方を巡って一喜一憂のサッカー観戦に慣れた身には3時間かかる試合は少々退屈でした。スピードアップを求む!
とはいえそのうちまた行きますかね。次回は暑くなって来た平日のナイター(東京ドームもいいかも)にでも。ビールが美味しそうです。


あ、今日はエイプリルフールか!なんか嘘の日記を書けばよかった!海外に行ってきましたとか、どっかから写真ゲットして貼り付けて。うーん、無念。