色々と

murabonta2007-04-15

今日もしてきました。なくした定期を探し会社まで。やっぱり無くて再発行手続き。横浜店に顔を出すついでに等々力競技場でサッカーを観戦、いやー、フロンターレVSエスパルス、試合そのものはまあまあでしたが、さすが川崎劇場。盛り上げもなかなかだし、サポーターやスタッフがみんな力を合わせて作っている感じが良かったです。
会場の食べ物たちも気取らない感じでよかった。和菓子が売っていたのは驚きでしたね。団子とわらびもちを買ったのですが、ちゃんと和菓子屋の作った和菓子で、コンビニの和菓子とは一味違いましたよ。


試合そのものはエスパルスが先制し、後半半ばまでエスパルスペース。コンパクトにまとまりスペースを消す守備になかなか川崎も攻め苦しんでおりました。が、キーパーのクリアミスを黒津が見逃さず同点、そこでエスパルスが攻めざるをえなくなり浮き足立った所を見逃さずジュニーニョが2点目を。双方チャンスが少ない中で、きちんと決めるべきところを決めたフロンターレが勝利しました。ジェフは走って走って相手の守りを崩すタイプですが、フロンターレはチャンスを待って逃さないタイプのように思いました。色々クラブごとにタイプがあって面白いですね。


横浜店では色々お話させてもらいました。さて次は新宿にもいっときますかね。玩具担当はいないのですが、まあ一応。それにしても最近仕事の続きで休日を使っていて、なんだか遊び足りない気分。たまにはぱーっとやりたいですね。


画像は近所で見かけたチューリップ。小学校時代に育てたなあ・・・完全に春です。