ぶべらはべら

Fateのアニメが面白かった。とりあえず自分の脳内DVD購入審査国会(マサル会議)ではFateDVD購入案が参議院過半数で通過しました。


絵良し、動き良し、声優イメージに合っている、シナリオ雰囲気壊してない。今の所全てにおいて平均点以上は突破。あとは後半に行くにしたがってスタミナ切れさえしなければ買ってあげてもいいかなといったところ。真月譚はひどかった・・・。ネロはバッタモンだしカレー先輩は学食でスパゲッチー(だっけ?)食うしさっちん不幸でないし絵柄全然違うしアルクアルクじゃねえ。


とりあえずFateアニメはTYPE-MOONらしさを出しているので良いです。原作やったことが無い人がついてこれているかは心配だが。まあなんとかなるっしょ。来週がたのしみだわい。


あ、あと漫画版はちと無理矢理はじめたっぽいよなー。角川だし。得意の(つもりの)メディアミックスで失敗しないように祈る。西脇だっとさんはけっこう好きなだけにちと心配。だってA連載のアニメメディアミックスもので良作って・・・・いや何も。強いて言うならエヴァだがあれも終わってないしなあ。電撃の月姫が良作なだけに角川Fateにはプレッシャーかかってると思うよ。PS2版もなんとか良作になってほしい。


まあ今日はそんなことを考えながら仕事してましたとさ。