帰ってきたよー。

雪ですねえ。今日は仕事もあまり無く、帰れなくなるといけないという主任判断で7時に上がりました。まあ多少残業して7時40分過ぎですが。帰る途中駅で電車が自分が乗るまで発車するのを待ってくれました。いやあ、次でいいかと思って歩いていたら待ってくれていたのでうれしかったけれど逆に恐縮でした。走っておけばよかったかな?


それにしても雪はいいなあ。普段見慣れた風景がまるで東北の景色です。昔仙台とか山形とか行ったなあ。ちなみに母方の実家は北海道ですが。
でも雪が降っても寒さは東北・北海道とは違いますねえ。北海道の寒さはですね、「サムイというよりイタイ」のです。あれは独特なのですよ。一度体感するのをおすすめしますよー。

でも関東の雪もいいものです。寒くないしねー。ただでさえ明るい関東の夜が雪が降ってさらに明るい。歩くのが楽しいです。たまには2、3日連続で雪降らないかなあ。なんてな。