甘っ、旨っ

昨日は仕事帰りにアイスクリームを買って帰ってきました。
最近嵌っているのがグリコの和ごころシリーズ。昨日は抹茶黒みつ購入。以前買った黒みつと違い、こちらは黒みつの甘さで口が甘くなった所を、甘み控えめの抹茶のアイスが引き締め、甘っ、旨っとやっていたら気が付くと1個完食。ご馳走様でした。


それにしてもこのシリーズ、なかなかいい目の付け所をしております。ただよく考えると、黒みつにアイスって、クリームあんみつみつ豆)のアイスの味と同じなんだよね。そう考えるとちと安直?まあ結構クリームあんみつとかも好きなんで自分としては嬉しいんですが。(男性はあまり甘いものは食べに行く機会も無いしね)


まあそのうちまた買ってみようかと。次は何にするべか。紫いもとか面白そう。値段が高い
のがネックなのですが(270円くらい)、そこはまあ大人の財力で(笑