最近買った本

はがれん最新刊。おもろい。今の少年漫画の最高峰といってもいいかもしれない。通常版を買ったのだけれどまだはまぞうに載ってなかったので特別版で。
ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 6 (少年サンデーコミックス)

とりあえず押さえなければならない執事とらのあな登場回。
分かる人にはわかるネタの数々です。
おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(6) (アフタヌーンKC)

おもろいです。頭を使う野球が好きな人は是非。ただ自分は前年甲子園出場校とかとは力の差がもっとあると思うのです。これ以降超高校級とかの選手とかも違和感なく存在させられるなら神漫画。
超バカの壁 (新潮新書 (149))

超バカの壁 (新潮新書 (149))

前作を買ったので続きも。
決断力 (角川oneテーマ21)

決断力 (角川oneテーマ21)

自分はむかし羽生さんに似ているとか古田さんに似ているとかいわれてました。
メガネをかけていて丸顔の人間はみんなそうかもしれませんが(笑)
そんなわけで結構親近感を持っていたり。将棋界の事もわかって面白かったです。