医龍とPLUTO購入

医龍 11―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)

医龍 11―Team Medical Dragon (ビッグコミックス)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

PLUTO (3) (ビッグコミック)

2冊ほどマンガ購入。
面白い。両方ともかなり面白い。一読の価値あり。医龍は救いのあるブラックジャックによろしくといったところかな。
ちなみにPLUTOは何冊かまとめて読まないと分からないかも。


医龍はドラマ化されるそうで。ただキャスト的には微妙です。坂口憲二は好きなんだが原作とのイメージ的には違うかな。熱血系というよりはクール系なんで。小池徹平の伊集院は何となく合ってる。これはいいかも。


でも雑誌で見たのですが、なんだか男性のキャラクターを女性にしたり、そういうものが無い関係に男女の関係とか追加されても・・・。ちょっと違うよねえ。

でもまあ見てみるとは思うよ。スタッフは離婚弁護士系の人たちだし、いいドラマになるかは五分五分(いやむしろ6割くらい?)でみてます。役者さんも結構良い人を使っているのでナースあおいの二の舞は避けられるかと。あれはだめだった・・・。


いよいよ4月。春ドラマはどこの局も気合を入れてくるので楽しみだわい。