成分分析が流行っているらしい

最近巷で成分分析なるソフトが流行っているそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/03/news016.html


適当な名前を入力するとそれが何でできているか勝手に(本当に勝手に)解析してくれるソフト。バファリンの半分はやさしさでできている的なやつね。


というわけでダウンロードしてみた成分分析ソフトでとりあえず自分の名前を解析してもらいました。

○○○○(自分の名前)の成分解析結果 :

○○○○の31%は回路で出来ています。
○○○○の26%はやましさで出来ています。
○○○○の17%は勇気で出来ています。
○○○○の14%は波動で出来ています。
○○○○の9%は雪の結晶で出来ています。
○○○○の2%は汗と涙(化合物)で出来ています。
○○○○の1%は電波で出来ています。


31%の回路ってなんじゃー!まあ自動的っぽい感じ?おれはロボットかい!
26%のやましさと17%の勇気はちょっと当たっているかも(笑)
14%は波動とな。波動というとストIIですか?波動拳?!小さい頃かめはめ波撃ちたかった!
9%の雪の結晶というのが清い感じがしてなかなかいいかも。
2%の汗と涙!いい言葉です!
1%は電波かい!自分も電波系の一人だったようです。まあ後輩達に電波三兄弟はいますが(苦笑)みんな元気かー。


といった感じで意外に楽しめます。
他にも
お米の成分解析結果 :

お米の96%は元気玉で出来ています。
お米の3%はマイナスイオンで出来ています。
お米の1%は血で出来ています。

元気玉ー!?とか


mixi成分解析結果 :

mixiの64%は罠で出来ています。
mixiの26%は犠牲で出来ています。
mixiの8%は成功の鍵で出来ています。
mixiの2%は回路で出来ています。


mixiは罠だったのか!


とかおもろいです。皆様もやってみては?