比べてみると

今日帰宅してジャケットをハンガーにかけると、春物を親が出してきたのか、以前もらったユ○クロ*1のジャケットが同様にハンガーにかかっていました。ぶっちゃけユ○クロの方は形が気に入らなかったので1.2回しか着ていなかったり。もったいない。
まあ何で気に入らなかったのかというと、裾(で良いのかな?)が長いから。これを着ると足が短く見えるような気がするのです!(ここ重要)


まあそんなわけで着ていなかったジャケットなのですが、逆にどう違うのか興味がわいて、隣の今着ているジャケットと比べてみると・・・


なななんと、長いと思ってはいたのですが確かめてみたら15センチ近く長かった!(ドカーン)


そりゃあ確かに足が短く見えるはずだわい。10センチくらいかと思ったら15センチか〜。
もう少し型の段階からこだわって作っておくれよ。さすがに若い人間には着られないよ〜。
最近は自分もあそこではTシャツとジーンズくらいしか買っていないんですが、やはりそういったところの影響なんだろうなあ。
でも昔はもう少しは形の良い物を扱っていたような気もするんだが・・・。以前は国民皆ユ○クロという雰囲気だったのに、どこから道を違えてしまったのだろうかユ○クロさん。頑張ってもらいたいものです。

*1:さすがに某社に恨みがあるわけではないので伏せ字にしとくよん(これでキーワードには引っかからないはず)