甘いものはもう勘弁

今日仕事をしていたら総務の人が来て、企画課で余って賞味期限が今日までだから食べてくれといって「秋葉原名物とら焼き」を一人一箱渡されました。(一箱ドラ焼き6個いり)


とりあえず一つ食べてみるも、意外なボリュームに愕然。これは食いきれないと思い帰りに大学の後輩にでもあげようかと思ったが、もはや大学に知っている後輩達もあまりいないし、賞味期限が今日までのうえ、9時まで仕事なので諦めました。


会社内で一つ目はおいしく、二つ目で飽き始め、家に帰って3つ目で甘さにやられダウン(甘いものは好きですが沢山は苦手)。後3つ残っていたりします。ちなみにもう賞味期限を過ぎてしまっていたり(現在0時4分)


まあ明日の朝も食べるかな。それで昼かおやつに・・・。賞味期限を一日くらい過ぎてもOKでしょ。・・・それにしてもなんだか糖尿になりそうで怖いです。(苦笑)しばらく甘いものは勘弁かな。