どこの大学も新歓期間

先日2度ほど前の携帯に着信が有り、登録していない電話番号だったのですが知り合いだったら無視するのもまずいと、とりあえずワン切りを返しておきました。


そして仕事後確認したら留守電にメッセージが。
「○○大学アメリカンフットボール部マネージャーの○○といいます、練習に参加する日程とか決まったら連絡してください」といったようなメッセージ。



ああ、どこの大学も新歓時期だねえ(苦笑)。
勧誘時にちゃんと電話番号を聞いていなかったのか、勧誘された新入生が嘘の電話番号を教えたのかしりませんが、間違えて自分の携帯電話に掛かってきた模様。


○○大学って自分は聞いたことがないなあ・・・それにしてもアメフト部から電話が掛かってくるなんてちょっとしたジョークとしては結構いいかんじ(笑)


ちょっと苦笑しつつもなんだか懐かしい気分になった一日でした。今頃自分が卒業した大学でも新歓で忙しいことだろうなあ。頑張って欲しいものです。