新ドラ色々

というわけで最近見たドラマの感想でも簡単に。まだ3作品しか見てないけどね。

プリマダム 
おもしろい。とりあえず安心して見られるドラマ。簡単に言ってしまえば女性版シャルウィーダンスなんだが黒木瞳がすごくかわいいおばさんを演じていて好感が持てる。黒木さんを始めバレエ経験者をそろえているらしいのでこれからのダンスシーンが楽しみだわ。


医龍
見終わっての感想は「やるなあ」という一言。最初は不安だったけれど、ドラマというものを分かっているわ。離婚弁護士スタッフは良い仕事をしてくれるなあ。
まあ今回は登場人物紹介がメインだし、無理矢理マンガ版の展開に合わせている感が拭えないけれども次回以降が楽しみ。
このスタッフだったらもっとはっちゃけちゃっても面白くなるかも。ちなみに伊集院くんはやはり役にピッタリでした(笑)


クロサギ
初回はわかりやすさメインでというかNEWSの山下智久堀北真希がメインで、ドラマ的にはストーリーの全く無い話だったような。原作よりも黒崎が「実はいい人」になっているのにはちょっと違和感を感じる。この話、主役はブラックヒーローだったはずなんだけど。。。?

まあ今回は顔見せだろうから割り引いておきつつ、次回以降にこの話らしいストーリーを期待。原作を知らないような人は今回の黒崎の詐欺の内容わかったのかな?上手く使えば相当面白い話だとは思うんで頑張って欲しいものです。
ロケ現場が自分も知っている地元近くの駅だったのでちょっと嬉しかったのは内緒(笑)多分千葉県内某駅。


といった感じ。プリマダム医龍はちょこちょこ見ようかな。クロサギは今の所暇だったら見るくらいの評価。