うがー

最近入ったバイトの方が使ったら使いっぱなし、後片付けせず共有スペースに物を置きっぱなし、自分が水木休みの間自分の席を使っているのか、金曜出てくると机の上に何か置いてあったり、置いてあった物がなくなったりしているんですが!うがー!これはそろそろガツンとやるべきですか?!いや、やらねばダメでしょ!


数週間前に休み前自分がプリントアウトしていた未処理メールが休み明け出てきたら机の上からなくなっていて、同じ部署の他の人がやってくれたものかと思ったら、そいつが「あ、昨日使った時にちょっとどかしておいたんで」とかいって持ってきた時には「こいつぶっ殺してやろうか」とか思いましたよ!それ未処理で終わらせたらどうなるかわかっとんのかー!人の物を使ったら元よりも綺麗にするつもりで片付けるとか常識でしょ!何人の机の上の物動かしてそのままにしてやがんだこんちくしょー!
あー、小学生にするような説教を今後しなければならないかと考えると気が重い。自分は教育係ではないので遠慮していたんだが、やはりそいつのためにもガツンとやってやろう。そんなんじゃぶっちゃけ今後の奴の人生が心配だわ。


などとかなり怒りモードの一日でしたとさ。ふう、説教モードはつかれるんであまりやりたくないんだけどねー。