日本沈没

レンタルが始まったので見てみましたよ。
まあ感想としましては特にないかな・・・。映画館に行かずにレンタルで済ませて正解だったかと。
なんといいますか視点がマクロすぎて、あまり感情移入できなかった。主役のはずの草なぎ君の役が何だか中心から離れた所に一人立っているといった感じだったのも大きいかな。ディテール的にも何故か1人でどこにでも現れるし、どうやって移動したかも表現されず、服装も一人だけ汚れていなかったり、あまりリアルではなかった。

期待されたCGも最初にドーンと出したわりに、尻つぼみっぽくなってしまったのがもったいない、ストーリー的にはN2爆弾ってエヴァンゲリオンかー!マンガの方がおすすめです。

日本沈没 5 推論、帰結ス。 (ビッグコミックス)

日本沈没 5 推論、帰結ス。 (ビッグコミックス)

ちなみに最近の関東大地震編は見ていると東京に行くのが怖くなりますね。地震が起きたら終わりっぽい。現実にいつか起きる大地震が怖いわー。