ひどい雨

今日はひどい雨でしたね。
朝教習所に向かおうと思ったらひどい雨で行く気がそがれましたが、まあ行くしかないよね。
それにしても教習を始めて初めての雨。結構緊張しました。そんなにスピードは出していなかったのであまり影響した気はしませんでしたね。ワイパーは初めて使いましたけど(笑)


教習が終わってからちょっと買い物に出かけたのですが、雨がひどい日に考えるのは皆一緒ということで、ショッピングセンター関連はどこも混んでおりましたとさ。
風邪でも引いたら明日に響くと思い、今日の千葉ダービーにも行かずに済ませてしまったし、雨っていやですねー。


GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

そんな感じで軽く買い物ついでに本でも。ジャイアントキリングはおもろいね。
強い相手を弱い方が負かす楽しさを存分に。作品の作りもいいし、かなり好感触。サッカー最高。
オシムで監督に注目が集まっている中でこういった作品をプロデュースしてくる講談社は、良い意味であざといな(笑)


蒼のサンクトゥス 5 (ヤングジャンプコミックス)

蒼のサンクトゥス 5 (ヤングジャンプコミックス)

今時はSFや海洋ロマンなんて流行らない時代ですが、そんな中でもそういったジャンルに挑戦する人もいるということで。意欲的ないい作品でした。後日談とかあったら読んで見たい作品。


食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字 〈上〉 (光文社新書)

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」の作者さんが書いた新作、今度は会計と言うより数字について書いております。さおだけほどのインパクトはなかったものの、楽しんで読めましたよ。


では今日はこんな所で。雨にぬれた時間が長かったせいか、ちょいと体調不良なので早めに寝ますかね。