何をやっとるんじゃ

と言いたくなるような今日のジェフの負けっぷり。川崎は日本初のACL決勝リーグ進出を果たしているのに、うちはこの体たらく。


次節広島と一次リーグ通過をかけて勝負ですが、2位以上が通過出来るとはいえ負ければ3位もありえる状況。去年のA3のいやな思い出が・・・。
それにしても今期はキャプテンと隊長がいなくなった穴は大きいなあと思いますね。どうにも最後の踏ん張りがきかない試合が多い。なんとか今年踏ん張って、来年以降につなげられればいいなあ。現在のチーム状況では悔しいけれど優勝は難しいでしょ。2リーグ制なら後半になって巻き返せるが、1リーグ制では勝ち点に差がついてしまっている現在では、これからチームが良くなってきても、追い上げは届かないわなあ。



まあ自分もそんなことを言いながらも、望みを捨てず会場に足を運んでしまう自分がいるのでしょうけどね。(苦笑)