食べ過ぎた

今日は色々と買い物に行ってきたのですが、歩きながらうまそうな店を眺めていたら腹が減って腹が減って・・・そこでは我慢できたのですが、さすがに10時頃に家に帰ってきたときには「もう我慢できない!@ケロッグコンボ」状態。


ついつい反動もあってか食べ過ぎてしまいました。ご飯2膳、味噌汁、ひじきの煮物まではよかったのですが、コロッケ「5個」!うちのは小さめながら5個はきつかった・・・。4個目にして食欲を無くしていたのですが、もうソースをかけてしまった後の為、無理矢理完食。せっかく買ってきた「和ごころ紫いも味」は明日にお預けじゃわい・・・げっぷ。


連休も終わって明日から仕事仕事!・・・ああ連休前にかたづけられなかった仕事たちが待っているぜ。不発弾になっていなければいいのですが・・・(ちと不安)。後追いコンに備えて休みとらな!多分休みはとれずに遅番→早晩へのシフト変更に終わりそうですけどねー(涙)


そういえばうちの部署長のお子さん生まれたのかしら?一昨日そろそろと聞いたのでもう生まれているかも。ちなみに部署長は学年同じで年齢一つ下(自分は一浪)。自分ももう周りの人間が子供ができる年齢か・・・遠い目。可愛い赤ちゃんだといいねえ。