行って来ました国立A3へ

murabonta2006-08-02

と言うわけで国立競技場にA3チャンピォンシップを見てきました。特に行く予定はなく、実はロッテ戦に行く予定だったのですが、サッカーダイジェストとか立ち読みしていたら今日試合という事と、1500円でガンバ戦、千葉戦2試合見られる(自由席)ということでついつい行って来ちゃいました。本来だったらサッカー2試合分で3000円、ロッテ戦はたしか1試合2000円くらい?それを考えると日韓中のトップ4チームの2試合で1500円とは超お徳です!


試合は2試合とも日本勢が勝利、応援していたチーム達が勝ち自分もホクホク顔で帰りました。千葉戦は審判が結構露骨な相手贔屓をしていてちょっとむかつきましたが、そんな中勝ったのでもう素晴らしく気持ちよかったですね。
千葉戦ではジェフサポの近くで、拍手をしたり、応援歌を覚えて歌ったり、楽しみました。結構覚えられたので次回が楽しみです。


あとサポーターといえばガンバサポがボールボーイ(サッカーでもこの呼び名でいいのかな?)が倒れた時(日射病か熱射病だったんですかね?)、チームの応援を一時止めて『ここで倒れているぞ』と大会関係者にアピールしていたのが印象的でした。一度倒れた後もその子は頑張って続けようとしちゃっていたので、そのまま関係者が気付かずに続けさせていたら大事になっていたかもしれません。ガンバサポグッジョブでした。えらいよ!


まあそんなこんなで楽しい休日でした。ただ千葉はまだ監督変更による守備のシステムの変更が完成しきっていないみたいでけっこうひやひやものでした。次戦以降にはもっと安心して見たいものです。
あ、あと国立は広かった〜。またそのうち行ってみたいものです。



あ、あとファンタジーサッカーイースタンリーグ昇格がほぼ確定。やったー!今年初めの2節で30点台、40点台と大きく出遅れ、もう無理かと思っていただけに感慨もひとしお。後期はトップ昇格をめざします!