最近読んだマンガ

神社のススメ(1) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(2) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(2) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(3) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(3) (アフタヌーンKC)

神社のススメ(4) <完> (アフタヌーンKC)

神社のススメ(4) <完> (アフタヌーンKC)

と言うわけで最近読んだのはこれ。普通の本はあまり読みたいと思う物がなかったのでマンガで。あ、これ

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)

あたりまえだけどなかなかできない仕事のルール (アスカビジネス)

は立ち読みしましたけど。


ちなみに巫女さんマンガですが仕事系(?)マンガであって「巫女さん萌え〜」とか言っている方のためのマンガではないですよ(苦笑)神社の裏側とか色々とわかって面白いです。


それにしてもこのマンガもアフタヌーン連載なんですよね。最近ある程度年齢の行った人々に面白いといわれているマンガはほとんどこの雑誌からです。大人が読んでも面白い作品を生み出すとは漫画家さんと編集さん方の方向性が上手い具合に噛み合っているんでしょうね。ここ最近の少年誌とは大違い。某誌とかどうにも商業主義に走りすぎのような気がしますよ。面白い物、良い物を作れば売れるんですけども、それに即効性とか都合のよい物を色々求めすぎなんですよね。


などという愚痴はおいておきつつ、疲れたのでもう寝ます。明日は某イベント前最後のお休み。ゆっくり休むと見せかけて、またサッカー見てきます(笑)