天気は雨?

台風が接近していると言うニュースをみていたので、朝の段階で「風邪を引いたら他の人に迷惑がかかるし今日のサッカーは行かないことにしよう」と思っていたのですが、買い物に出ているといつの間にか雨から曇りに。
何となく直感的に多少雨は降ったとしても、大降りにはならず、試合もありそうだと思い、電車に乗ってしまいました(笑)。そのまま国立に着くと雨は霧雨程度、一応雨ガッパは買っておきつつもとりあえず第一試合を観戦。その時点ではまだ空は暗かったのですが、なんと第二試合が始まる頃には綺麗な夕焼けが。そのまま試合終了まで雨は降らず。雨ガッパ無駄じゃん(苦笑)


祈りが通じた〜、と喜んだのですが試合の方は2-0でガンバの勝ち。そっちの方には祈りは通じなかったようです(涙)惜しい場面は大量にあったのですが、点が入らなくて・・・。悔しいなあ。ガンバは前回0-6で負けてなければここまで気合の入った試合は出来なかったと思うんですけどねえ。ただ各国のトップチームと試合して五分の試合が出来たということは、昔に比べてジェフが成長したということなんでしょうね。次回以降参加時には今度こそ1位になってほしいものです。


あ、あとトリニダードトバゴ前日のオシムのインタビューがなかなか楽しかった。こういう大人のジョークがつかえるのって格好いいんだが、まだ自分の人生経験では40年早いだろうな(笑)