代表発表

というわけで今年最初の代表召集がありましたね。
今年最初のサプライズは中沢の復帰。好きな選手なので嬉しいです。前代表では加地の次に好きでした。
そして今年最初のメンバーは一言で言うと色々。
キーパーは年代別に競争をあおり、DF、MF、FWと各ポジション2,3人を集めつつ、高さ、速さ、バランス型など色々な組み合わせが試せる組み合わせ。いろいろなタイプを試すことでいよいよメンバー確定を目指しつつ、どんな相手にも対応できるように各選手に代表での戦いを経験させておき、いざという時には召集できるようにといった思惑なのでしょうか?
いやー、面白いですね。まずはペルー戦が楽しみです。まだまだ先(3/24)なんですけどね。